<新作研修>
管理職向け
5本
ヘルスマネジメント
4本
マネジメント
3本
部下指導・OJT関連
3本
問題解決
2本
ハラスメント防止
2本
営業
2本
コミュニケーション
1本
接遇・インバウンド関連
1本
新人・若手向け
1本
官公庁・自治体向け
1本
管理職が活躍するためには、思考・行動基準を早期に体系的に身に付け、実務の中で活用し続けることが大切です。本研修では、課長職等の中級管理職の方を対象に、管理職にとって不可欠な思考・行動基準を2時間に凝縮してお伝えします。1日丸々研修に参加する時間が取れないという管理職の方におすすめです。
アセッサー(評価者)派遣型研修
講師とは別にアセッサー(評価者)も研修に入り、受講態度や他のメンバーとの関わり方、受講者の方のスキルやマインドをチェック・評価するサービスです。
怒りの感情が表面化することで、職場内にイライラの空気が蔓延してしまいます。本研修では、自身の怒りの感情をコントロールするスキルを身につけていただきます。自分の怒りのサインに気づき、セルフコントロールできるようになることで、怒りの感情に振り回されない部下指導につなげていただきます。
リーダーの方は自身のストレスをコントロールするのはもちろんのこと、チームメンバーのストレスにも注意を払わなければなりません。本研修では、①自分②チーム③キーパーソン(上司)の3方向へのストレスマネジメントを学びます。良いストレス(挑戦の機会)を設計し、悪いストレスを排除することで、自分も職場も元気にする方法を習得します。
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