・部下指導を行っている方
・怒りの感情をコントロールすることで、部下指導力を強化したい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B CMN520-1100-4047
・部下指導を行っている方
・怒りの感情をコントロールすることで、部下指導力を強化したい方
部下の行動に対し、イライラしてしまうことは誰しもあることです。大切なのは、イライラしてしまったときに怒りの感情をそのままぶつけず上手に部下を叱り、成長を促すことです。本研修では、自分がどんなときに怒りの感情を抱きやすいのかを普段の行動を振り返って考え、その感情をコントロールするスキルを身につけていきます。また、上司としてつい怒りたくなるような場面を想定したケーススタディを通じて、具体的な指導方法を考えます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「つい、イライラしてしまい部下を上手に叱ることができない」「怒りをコントロールできずに職場の空気が悪くなってしまう」というお悩みを解決するために、本研修を開発いたしました。怒りの感情をコントロールできるようになることで、自分にとっても部下にとってもよい職場環境をつくることができます。部下指導でお悩みの中堅・リーダー・管理職層の方におすすめの研修です。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
怒りの感情と上手に付き合い、上司に求められる部下指導力を強化する