・さまざまなタスクを並行して進める職種の方
・PC作業が多い方
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研修No.B TMG180-0000-5939
・さまざまなタスクを並行して進める職種の方
・PC作業が多い方
デジタルツールを活用した仕事の進め方や時間の管理法を身につけ、業務を効率化する研修です。自身の業務を構造化と定型化の視点から4つに分類し、ムダを把握します。加えて、ExcelやWordを活用したフォーマットの作成や、Power Automate Desktopによる事務作業の自動化を実践形式で学びます。実際にPCを使い、ワークを進めながら受講することで、明日から使える時間短縮術の定着を図ります。
*本研修ではPCおよび、Microsoft365の組織アカウントを使用します*
※Power Automate Desktop、Excel、Word、OneNoteがインストールされたPCを用意ください
※研修で使用するOutlookはWeb版を想定しています
※デジタル時代の「仕事の進め方」に焦点を当てた研修もございます
デジタル時代の仕事の進め方研修~アジャイルに働くコミュニケーション術(1日間)
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
デジタル技術の進化や業務の複雑化に伴い、ビジネスパーソンを取り巻く環境の変化が加速しています。さらに一人でこなす業務量は多く、内容も多様化しているのが実情です。PDCAや本質をふまえた仕事の進め方も重要ですが、PCやデジタルツールを駆使した時間削減も問われています。そこで、普段使っているアプリやソフトの便利機能、細かく教えてもらうのは難しいちょっとしたテクニックを習得し、一つの業務にかかる時間を少しでも減らせるよう、本研修を企画しました。
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実務に即したデジタルツールの活用法を理解し、スピード感のある仕事を実現する