ホテルの現場マネージャーを養成するための研修プログラムです。まずは、マネージャ―に求められる役割と行動を、以下のように定義します。
マネージャ―は“なんとかする”のが役割です。お客さまに快適なご滞在を楽しんでいただくために、“なんとかする”。お客さまからのクレームにスタッフが困っていたら、それを“なんとかする”。予約数が減ってきてしまったら、それについても“なんとかする”。
マネージャ―は、自身が担当するホテルの「現状」と「理想(あるべき姿)」を洗い出し、比較し、具体的にどうしたら「現状」を「理想」に近づけることができるかを徹底的に考えていただきます。
また、各研修に関して、以下のテーマを取り上げます。
・スタッフ管理 ・売上管理 ・リスク管理 ・問題解決
※マネージャー向け、としていますが、現場のリーダーの皆さまにもおすすめの研修です
ホテルマネジャーとして、現状を理想に近づけるための役割と行動を変える