営業部門やそれに準ずる顧客対応部門におけるリーダー、マネージャー層を対象を対象とします
研修No.B SLL403-0500-4051
営業部門やそれに準ずる顧客対応部門におけるリーダー、マネージャー層を対象を対象とします
営業成果が上がるまでのプロセスを可視化し、そこでの活動データ取得・分析することで、どのプロセスを上司が支援すれば成果につなげやすくなるのか、またどのプロセスで求められるスキルを身につければそこがクリアできるのかが一目瞭然となります。
精神論で数字を達成させるのではなく、科学的、論理的な指導を行うためのベースとなるプロセスマネジメントの基本を学んでいただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
プロセスマネジメントとは、営業活動を精神論からサイエンスに切り替えていくための切り札といえます。営業系の研修としては珍しく、研修中に個人ワークの時間も多く含まれており、研修中に自社の営業活動を可視化し、効果的な支援の方法を描き出していただきます。
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
ナレッジマネジメントの事例とポイント~ツール活用による知識創造プロセス
2024年4月24日更新
「ナレッジマネジメント」について解説するページです。ナレッジマネジメントの意味や成り立った背景をふまえ、暗黙知と形式知、SECIモデルのプロセス、ツールとしてのマニュアル化のポイント、各社における事例などを解説します。特定業務の属人化リスクを軽減するためにも、お役立ていただける内容です。
改めて「生産性向上」を考える
2024年4月24日更新
「そもそも、なぜ生産性向上が求められているのか」を踏まえた上で、生産性向上のための具体的な方法、生産性向上がつくり出す明るい未来についてご紹介いたします。
管理職は何をマネジメントするのか?
2024年8月7日更新
管理職に求められる最大の役割は、マネジメントです。とはいえ、マネジメントという言葉が何を指すのかが曖昧になってしまっていることがよくあります。今回は管理職がすべき、3つの具体的なマネジメントについてお伝えします。
管理職研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「管理職研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。
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