昨今の国内市場の成熟化やグローバルな市場構造の変化など、企業を取り巻く環境変化が一段と加速する中、「不連続」な環境に直面している日系企業においては、新たな環境を全社一丸となって生き抜くための道標となるビジョン・計画が求められています。また、伊藤レポート、スチュワードシップ・コード、コーポレートガバナンス・コードによる新潮流の中で、中長期の視点での経営計画の重要性が増してきています。
本セミナーでは、新しい中期経営計画の策定について悩んでいる企業や、既に策定したものの実行上十分な効果を上げるに至っていない企業において、中期経営計画策定上のポイントや実践的な手法をコンパクトに習得して頂きます。講義の中では、計画策定のプロセスを分解し、モデルケースにおけるトピック毎の実例・事例の紹介を交えながら、分かりやすく解説していきます。