Excel の機能は数多くありますが、具体的な使用例を知っているのと知らないのでは、結果的に仕事の効率性や結果の良し悪しとなって現れます。
本セミナーでは、数多くの監査やコンサルティングにおいてクライアントの Excel 帳票を精査し、実際に数多くの Excel 資料を作ってきた公認会計士の講師が、実務的な Excel のテクニックと、資料作成のコツを伝授いたします。また、実際に受講生の方にパソコンを持ち込んで作業して頂くことで、その場でテクニックを体感して頂きます。
操作して頂くことで、本講義を受けている間に日常業務にフォーカスができ、実務に活きるセミナーと成れば幸いです。ぜひ実践的なテクニックを体験してみて下さい。
また、経理のみならず、業務スピートを向上させたい方・会計データや計数データを扱う企画等の部署の
方にもお勧めのセミナーです。