内定者に「今」必要なコンテンツで教育ができます

  • 業種

    製造業

  • 利用規模

    250名以上

  • 導入プラン

    Leaf inorder

事例概要

goal

目的

  • コロナ禍の影響で、内定者教育を対面から別の手法に変えたい
  • きちんと教育状況を管理し、内定者をフォローできるようにしたい
  • 良いコンテンツで内定者教育を実施したい

problem

課題

  • これまでの対面型教育が実施できない
  • 今の内定者教育は本当に効果的かわからない
  • 内定者のフォローを定期的かつ継続的に行いたい

feature

解決の
しくみ

  • コンテンツを自社で用意することなく、eラーニングが行える
  • 最新のコンテンツを利用して教育を行える
  • 受講管理がきちんと行える

事例詳細~Success Story~

課題

~problem

これまでの内定者教育は、対面で集まり交流を目的とした教育を行ってきました。
ただ、内容は楽しさが優先されており、なおかつこのコロナ禍でそもそも対面の教育が難しいという事態が発生し、教育の方法を見直さないといけなくなりました。

その際に、内定者教育の方向性として、
・対面ではない
・常に新しいコンテンツで教育をしたい
・きちんと内定者へのフォローができる
この3点が社内で重要なポイントになっておりました。

特に、「最新のコンテンツで受講できる」というポイントが重要視されており、古い昔からの理論で、教育させることに強い抵抗がありました。その上、自社には動画をはじめとしたコンテンツがなく、どのように教育を行うか悩んでおりました。

解決のしくみ

~feature

Leaf inorderを選んだ理由としては、毎月最新の動画コンテンツがどんどんアップされていくという点でした。使い古された昔からのコンテンツではなく、常に最新のコンテンツで教育ができるので、今の内定者に必要な教育が実践できるところが非常に魅力的でした。また、多くのコンテンツやテストなどがあらかじめ用意されており、簡単にeラーニングを始められることも決め手です。

さらにただ動画を見るだけではなく、本当に理解できているのかまで把握できるところは、今までのなれ合いの教育ではなく、きちんと理解させる教育に合致しておりました。

誰がどの講座を受講しているかも管理者が確認できるので、内定者ごとにアドバイスをすることも可能で、内定者も手厚いフォローがあることをとても喜んでおりました。

決め手になった機能

Leaf inorderでは毎月おすすめのコンテンツがアップされるので、今の時代に合わせた教育が行えます。

誰がどの講座をどれだけ見たのか、テストの得点は何点かといった細かな情報まで確認することができます。

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