忙しい方にも、学びやすく、わかりやすく、継続しやすい!
基礎から合格レベルまで効率的に学ぶことができるため、初めて貸金業務取扱主任者試験の学習をする方に最適なコースです。 貸金業務取扱主任者試験を徹底的に分析し、試験によく出るところ、得点に結びつきやすいところを重点的に学べるようカリキュラムを構成しています。
本コースには、基本講座(ビデオ/音声講座)、WEBテキスト、スマート問題集、セレクト過去問集が含まれており、合格に必要な知識を学ぶことができます。ビデオ講座やWEBテキストは、わかりやすく作られていますので、初心者でも安心して学べます。 通勤時間や休憩時間などのスキマ時間に、スマートフォンやタブレット、パソコン、携帯音楽プレーヤーを使って手軽に学習できるため、忙しい人でも合格を目指すことができます。
試験合格までの流れ |
効率化された学習サイクルで実力養成!
効率的に試験に合格するには、早く基本的な内容をインプットし、その後に問題や過去問を使ってアウトプット練習を十分に行うことが重要です。本コースでは、インプット後、すぐに問題練習ができます。
段階的な問題練習で無理なくレベルUP!
一問一答の「スマート問題集」と重要テーマを厳選した「セレクト過去問集」で段階的に問題練習ができますので、初めて学ぶ方でも無理なく実力をつけることができます。
反復学習しやすいから記憶に定着!
講義や問題練習は、スマートフォン、タブレット、パソコンで学ぶことができます。ちょっとしたスキマ時間で繰り返し学ぶことできるため、着実に知識を定着させることができます。
貸金業法と民法を重点的に学べる合理的カリキュラム!
貸金業務主任者試験は、貸金業法と民法の出題が圧倒的に多いことが特徴です。この2科目で例年試験全体の約8割を占めます。
スタディングでは、試験の出題傾向に基づき、合理的なカリキュラムを開発。貸金業法と民法を重点的に、それ以外の科目は重要なものを中心にコンパクトに学べるため、得点に結びつくところをしっかり押さえることができます。
インプット&アウトプットで効率のよい学習を!
インプットした学習範囲の問題練習を早い段階から行うことで、覚えた知識の使い方や、出題パターンへの理解が深まります。実力を早くつけるためには、問題練習の早期開始をおすすめします。