【公開講座】シチュエーショナル・セールス・コミュニケーション ~ ニーズ理解を軸とした状況の把握と促進

シチュエーショナル・セールス・コミュニケーション ~ ニーズ理解を軸とした状況の把握と促進 1名さまから参加できる研修サービス・公開講座

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コース概要

営業的な活動において、コストだけの勝負に陥らないよう、顧客に対してサービスの価値を訴求する面談(開始から終了まで)をどのように進めるべきかを、講義だけでなくロールプレイやミニ演習などを通じて、体系的かつ具体的に理解できます。

情報過多の現代において、曖昧になってしまいがちな顧客の検討状況や問題意識について、目的とニーズ、2軸の明確性で分析し、各象限において最適なコミュニケーションを学ぶことができます。

顧客の漠然とした不安を言語化して返すことで、今後の計画や対策のヒントになります。

到達目標

・顧客の検討促進と、合意形成に向けたスキルの全体像を理解する
・提案価値を最大化するための、ヒアリングのポイントを理解する
・不安を中心とした意思決定障害要因の分析と、対応の基本的な考え方について理解する

前提条件

特にありません

対象者

営業、または顧客と接点がある全ての社員

主催団体

本コースは、エディフィストラーニング株式会社が主催しております。

研修プログラム例

コース内容
内容

1.顧客の検討状況に関する考え方
・目的×ニーズマトリックス

2.仮説立案と面談準備

3.面談内容の合意形成

4.ヒアリングとニーズの再定義
・ニーズ質問
・目的質問
・3C質問
・状況質問

5.情報提供

6.クロージング
・次のステップに向けた合意形成

7.ロールプレイ

8.顧客の否定的反応の類型化と対応
・不満/不信/不安
・IT調達における一般的な不安要素

9.ロールプレイ

10.気づきの共有

※詳細について微調整程度の変更が発生する可能性がございます。予めご了承ください。

留意事項・備考

【事前に必ず以下をご確認の上お申込みください】
*主催団体によりキャンセルポリシーが異なります。
*お申し込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご確認ください。

*キャンセル期限までは無料にてキャンセルを承ります。
*キャンセル期限を過ぎた後は、受講料全額をキャンセル料として頂戴いたします。
*事前のお席の確保は原則承っておりません。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。

※受講に関する注意点※
進行の都合上、研修開始時間を過ぎてからのご参加はご遠慮いただいております。大変恐れ入りますが、研修開始時間までにご参加いただけていない場合、当日キャンセル扱いをさせていただく場合がございますのでご注意ください。

【オンラインライブ開催】
オンラインクラスにお申込みの方は、下記環境をご確認のうえ、お申込みをお願いいたします。お申込みいただいた時点で、環境確認がなされたものと判断させていただきます。

【演習環境】
・PCおよびインターネット環境はお客様にご用意いただきます。
・【OS】:Windows 10以降 (Mac OS 未対応)
・【ソフトウェア】Microsoft365(Excel) 、Excel2021
PCモニタもしくは2台目のPCやタブレット端末をご用意いただくことを推奨いたします。
 これは、講師の画面を表示しながら、演習を行ったり、説明用の補助資料を表示したりするためですが、1台でも差支えございません。

【Zoom】
・ZoomによるWeb会議システムを使用いたします。
 Zoomの導入は、お客様にて事前に済ませておいてください。
 Zoomテストサイト
※上記テストは、必ず、トレーニングを受講する当日に使用するPCおよびトレーニングを受講する場所(ネットワーク)で行ってください。
・Zoomのファイル転送機能を利用することがあります。

【テキスト】
・コースで使用するテキストは、PDF等の電子テキストを使用いたします。
PDF版の電子テキストを閲覧するには「Adobe Acrobat Reader X 以降のバージョン」が必要です。
・電子テキストを印刷される場合は、お客様にてご負担ください。

スケジュール

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ホームページ:https://www.insource.co.jp

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開催数※1
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講座数※2
4,487
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ご利用社数※2
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※2 2024年12月末時点

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