SI提案に必要なスキルの中で、顧客の現状を正しく認識し、顧客の要求を確実に理解する方法を学びます。 具体的には、次の3点を学びます。
・インタビューを通して、顕在要求を網羅的に整理する方法
・ディスカッションを通して潜在要求を引き出す方法
・顧客の要求を可視化し共有する方法
本講座は【顧客理解編】【課題抽出編】【提案作成編】の3つの講座から構成されています。
シリーズ3講座の中の1つですが、本講座のみの単独受講も可能です。
SI提案に必要なスキルの中で、顧客の現状を正しく認識し、顧客の要求を確実に理解する方法を学びます。 具体的には、次の3点を学びます。
・インタビューを通して、顕在要求を網羅的に整理する方法
・ディスカッションを通して潜在要求を引き出す方法
・顧客の要求を可視化し共有する方法
本講座は【顧客理解編】【課題抽出編】【提案作成編】の3つの講座から構成されています。
シリーズ3講座の中の1つですが、本講座のみの単独受講も可能です。
本講座【顧客理解編】では、顧客の現状をコミュニケーションを通して共有するためのプロセスの理解をめざします。
(システム化企画の提案の中で、主に背景認識の部分に相当します)
本講座は、シリーズ3講座の中の【顧客理解編】です。
シリーズを通して、下記2点が到達目標です。
・お客様に対してITを活用したシステム化企画の提案ができるようになる
・提案書作成を通して、営業の思考・コミュニケーションスキルを習得する
・ソリューション営業に携わる方
本コースは、エディフィストラーニング株式会社が主催しております。
コース内容 | |
内容 | |
---|---|
1.オープニング |
【事前に必ず以下をご確認の上お申込みください】
*主催団体によりキャンセルポリシーが異なります。
*お申し込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご確認ください。
*キャンセル期限までは無料にてキャンセルを承ります。
*キャンセル期限を過ぎた後は、受講料全額をキャンセル料として頂戴いたします。
*事前のお席の確保は原則承っておりません。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。
※受講に関する注意点※
進行の都合上、研修開始時間を過ぎてからのご参加はご遠慮いただいております。大変恐れ入りますが、研修開始時間までにご参加いただけていない場合、当日キャンセル扱いをさせていただく場合がございますのでご注意ください。
【オンラインライブ開催】
オンライン クラスにお申込みの方は、下記環境をご確認のうえ、お申込みをお願いいたします。
お申込みいただいた時点で、環境確認がなされたものと判断させていただきます。
・PC およびインターネット環境は、お客様にご用意いただきます。
・オンライン会議システムは、Zoomを使用します。
Zoomソフトの導入は、お客様にて事前に済ませておいてください。
Zoomテストサイト
※上記テストは、必ず、トレーニングを受講する当日に使用するPCおよびトレーニングを受講する場所(ネットワーク)で行ってください。
・Zoomのファイル転送機能を利用することがあります。
・コースで使用するテキストは、PDF等の電子テキストを使用いたします。
PDF版の電子テキストを閲覧するには「Adobe Acrobat Reader X 以降のバージョン」が必要です。
電子テキストを印刷される場合は、お客様にてご負担ください。
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