<新作研修>
テレワークでは相手と直接会えないことでコミュニケーションによる不安が大きくなります。会えない、見えない、伝わらないという3つの「ない」について、それぞれの課題を解決する方法を考えていきます。テレワークのデメリットを解消するだけでなく、遠隔地の相手とも気軽に会える、面談などを定期的に行いやすいなど、テレワークならではの良さを活かすことも考えます。
工場には、品質を守るためのルール、安全上のルール、作業手順など、メンバーに周知しなければならないことが数多くあります。本研修では、メンバーがなぜルールを守れないのかを行動経済学の観点から分析し、対応策を検討します。ナッジ理論のEASTのフレームワークに沿って、ルール順守の仕組み作りについて学んでいただきます。
研修の進行を補助するオペレーターを置くことで、オンライン研修を円滑に進めることができます。本研修では、オンライン研修のオペレーターに求められるスキルを実践的に学びます。①事前準備②オンライン会議システムの機能③当日の運営方法④トラブルシューティングを学び、スムーズな研修運営ができることを目指します。
※本研修で説明するWEB会議システムはZoomです
※Zoomの名称およびロゴは、Zoom Video Communications, Inc.の米国および日本を含むその他の国における商標または登録商標です
<一覧> ※研修のみ
OA/ITスキル
6本
AI・RPA
4本
マネジメント
3本
コミュニケーション
2本
労務管理
2本
ビジネス文書
2本
管理職向け
2本
新人・若手向け
2本
働き方改革・生産性向上
2本
業種別
1本
研修担当者向け
1本
部下指導・OJT関連
1本
思考力
1本
営業
1本
リーダー向け
1本
交渉・説明力
1本
接遇
1本
採用担当者向け
1本
キャリア
1本
ダイバーシティ
1本
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