・自部門の組織目標の達成に責任を負う立場の方
・事業数値の管理を担う経営管理部門の方
・具体的な成果を出すためのマネジメント手法を学びたい方
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研修No.B MGR323-0000-4350
・自部門の組織目標の達成に責任を負う立場の方
・事業数値の管理を担う経営管理部門の方
・具体的な成果を出すためのマネジメント手法を学びたい方
組織目標の達成を実現するためには、担当する自部門の活動を計画に落とし込み、数値指標でコントロールすることが欠かせません。そこで重要になるのが「KPI」ですがこのKPIの設定の良し悪しで、マネジメントの質が大きく変わってきます。「KPI」によるマネジメントにおいて、どの活動を管理対象として選定・指標化し、期中における活動管理においてどのように活用していけばよいかを、本研修では具体的に学んでいただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
組織活動をマネジメントする上で、KPIを活用することはもはや“常識”となっています。しかし、そのKPIが組織目標の達成につながるものとして設定されているケースは意外と少ないものです。また、営業部門と管理部門とでは、KPIの性質や位置付けが大きく異なることもあり、全社で統一した周知を行うことが難しいテーマであるのも確かですが、可能な限り、あらゆる職種の方に当てはめられるよう、プログラムを構成いたしました。
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組織目標の達成を実現する上で欠かせない活動指標(=KPI)の設定と管理について学ぶ