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オンラインフォローサービス【業務フロー作成と業務改善】

オンラインフォローサービス【業務フロー作成と業務改善】

業務フローや業務改善企画書の具体的な作り方を、演習実施とプロ講師の指導で習得する

研修No.B IMP211-0000-4372

対象者

  • 中堅層
  • 管理職層

・インソースの業務改善研修、業務フロー作成研修を受講済の方を対象
※研修受講後おおよそ3か月以内の申込みを推奨しております

よくあるお悩み・ニーズ

  • 担当業務を滞りなく遂行しているものの、仕事の成果が横ばいで伸び悩んでいる
  • 上司に「業務改善意識を持て」と言われるが具体的なやり方が分からない
  • 業務改善リーダーに指名されたが、他部署との調整が進まず改善活動が停滞している

研修内容・特徴outline・feature

業務改善を実現するためには、業務を可視化して課題や原因を検討し、顧客や他部署を含む関係者に相談しながら、問題解決していくことが求められます。

本サービスでは、問題解決者としての視点や業務改善を継続する姿勢を、業務フロー改善演習を題材にしてお伝えします。具体的なスキルとしては、業務フローの具体的な作り方、業務改善企画書の作り方、社内調整の段取りの立て方を学んでいただきます。

研修のゴールgoal

  • ・講師がフィードバック&コーチングを行うことで、業務フロー作成、業務改善企画、社内調整段取りのスキル習得を図る

◆本サービスご利用の流れ

研修プログラム例program

オンラインフォローアップ研修&個別コーチング内容
  内容
  • 1.業務フロー作成の概要
    【ワーク】経費精算業務の業務フローを作成
講義
ワーク
  • 2.業務フローを基に自分の関わる業務を説明する
    【流れ】
    ①受講者が講師に向けて自分の関わる業務を説明
    ②講師が業務フローについて個別にコメント
    ③受講者が業務フロー改善案と社内調整段取りについて説明
    ④講師が個別にコメント
講義
ワーク
  • 3.まとめ
    【ワーク】本日の研修をふまえて明日から取り組むことを考える
ワーク

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全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

1.業務改善活動の進め方を具体的に理解できる
 業務の円滑な遂行だけではない、改善を継続する姿勢や問題解決者としての視点を、業務フロー改善演習を題材にして具体的にお伝えします。
 自分の業務をテーマにした演習だからこそ学びが大きくなります。

2.オンライン研修だから、講師や他の受講者とのやり取りから学べる
 講師が個別の実務状況を質問しながら具体的にアドバイスします。
 また、他の受講者の業務改善案や講師とのやり取りも聞けるため、業務改善の経験値をたくさん積むことができます。

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