・オンライン研修の講師を補助される方
・オンライン会議の進行補助をされる方
・オンライン研修をサポートなしで実施したい社内研修講師の方
研修No.B SMN922-0600-4370
・オンライン研修の講師を補助される方
・オンライン会議の進行補助をされる方
・オンライン研修をサポートなしで実施したい社内研修講師の方
オンライン研修(WEB会議システムを活用した双方向型・グループワーク含む研修)の登壇講師をサポートするオペレーターに求められるスキルを学びます。具体的には、①事前準備②オンライン会議システムの機能③当日の運営方法④トラブルシューティングを学び、スムーズな研修運営ができることを目指す研修です。
※本研修で説明するWEB会議システムはZoomです。
※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国および日本その他の国における登録商標または商標です。
内容 | 手法 | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
オンラインによる教育提供が、対面と同程度のクオリティーでできるようになることは、今後の組織力向上のための必要要件となりえます。インソースは研修業界の中で、圧倒的なオンライン研修の実績がございます。登壇講師をサポートするオペレーターのノウハウを本研修に詰め込みましたので、是非ご受講いただきまして、社内研修に活かしていただければと思います。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーコミュニケーション研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?
2024年1月22日更新
研修会社インソースの人材育成コラム「三分間研修学-イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?」コーチング型部下育成、サーバント型(奉仕型)リーダーシップなどが、管理職として身に付けるべきコミュニケーションスキルの主流となっています。イマドキの上司に求められる、部下のタイプを踏まえモチベーションを上げる「マイクロマネジメント」とは?
職場のコミュニケーション不足が引き起こす不都合とは?
2024年7月18日更新
トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
オンライン研修運営スキルを学び、講師や受講者が安心して研修に取り組める進行補助役(オペレーター)になる