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研修No.B EML102-0000-4368
・メールを作成する機会の多い方
本研修では、意図を正しく伝え、相手に動いてもらうためのメールの書き方について学んでいただきます。メールの型の一部である、「送信先」「件名」「用件・詳細内容」のそれぞれで、どのような点に気をつけて書くべきか整理します。これまで無意識に行っていたことや、デキる人のノウハウを学び、現場で使えるスキルを磨いていただきます。
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「メールを送ったのに全然返信してもらえない」「送ったメールが意図した内容とは別の解釈をされてしまい、トラブルになってしまった」そのようなお悩みのお声をよくお聞きします。
近年、ビジネスシーンのコミュニケーションツールでは「メール」が主流です。テレワークの導入が進んだ組織では、非対面でのコミュニケーションで求められる「文章化」のスキルがよりいっそう重要となります。改めて幅広い階層の方に、「メール」の作成について学んでいただけるよう、本研修を企画いたしました。
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非対面でのコミュニケーションをスムーズに行い、仕事を効率的に進める