新作11月

新作11月

今月の公開講座新作ラインナップ

  • 部下との面談力向上研修2016年11月14日up
    本研修は、部下をもつ管理職(上司)に「部下との面談」の重要性を学んでいただき、実際にどのように面談を実施するかをロールプレイングやワークを通じて習得していただく内容となっております。部下にとって上司と一対一で話し合える機会は貴重です。その貴重な機会を最大限に活かしていただくことを目的としています。
  • 管理職向けシミュレーション研修~マネジメントを学び、判断力を鍛える編2016年11月14日up
    管理職としてマネジメントを学び、その場で判断・決断すべき課題の解決、それを実現するための様々なスキルについて習得していただく研修です。シミュレーション演習を通じてリアルに考えていただくことで、経営視点を踏まえた判断軸を持ち、部下と共有する必要性も学びます。

今月の新作研修ラインナップ

  • ワークライフマネーバランスセミナー 経済の流れから投資信託を知る編(1日間)2016年11月30日up
    「お金」の問題と正面から向き合い、考える研修です。家族の介護、育児、健康問題などに直面してもキャリアを諦めることなく、働き続けるための内容となっています。また本研修は、マネー戦略を考える入口の研修としてもご活用いただけます。
  • ワークライフマネーバランスセミナー ものぐさ投資術編(1日間)2016年11月30日up
    「お金」の問題と正面から向き合い、考える研修です。家族の介護、育児、健康問題などに直面してもキャリアを諦めることなく、働き続けるための内容となっています。また本研修においては、キャリア戦略だけではなく、マネー戦略についても学ぶことができます。
  • ワークライフバランス研修~育児・介護対応編 (半日間)2016年11月28日up
    中堅・ベテラン社員のキャリアにおいて直面する、育児や介護を対象としたワークライフバランス研修です。育児、介護の現状を理解することから始め、自身のキャリアを見直し、仕事の進め方や気をつける(配慮する)べきこと学んでいきます。
  • 薬局店長向け研修~医師とのリレーション構築力向上編(1日間)2016年11月28日up
    薬事法の改正に伴い、医師との連携が重要となってきています。本研修では、医師に信頼される薬剤師(薬局店長)としてのあるべき姿を理解し、医師との密接な関係を築くコミュニケーション力(雑談力/ヒアリング)を習得することを目指します。
  • 障害者差別解消法研修(半日間)2016年11月25日up
    本研修では、障害者差別解消法を理解し、障がいの特性を具体的に知ったうえで、ケーススタディを通じて各障がいのある方に対する適切な応対方法を学びます。実際の職場で発生しうるテーマをケーススタディで取り上げているため、実務に活きるスキルが身につきます。
  • ハラスメント相談員向け研修~相談員に求められるものを考える編(半日間)2016年11月25日up
    本研修は、ハラスメント相談員に任命された方向けの研修です。ハラスメントが起こらない職場づくりと、相談があった場合の対応方法を学びます。対応の手順やヒアリングで重要なポイントを学び、相談員に求められるスキルをワークを通じ実践的に身につけていただきます。
  • ワンペーパー資料作成研修(1日間)2016年11月25日up
    本研修では、資料をひと目でわかりやすく伝えるためのスキルの習得を目指します。ワンペーパーにまとめるための構成力、文章の要約力を学んでいただきます。総合演習により、「ひと目で」「わかりやすい」ワンペーパー資料を実際に作成することでスキルの定着を図ります。
  • 障害者差別解消法研修~障がいのある方の気持ちを理解する編(半日間)2016年11月24日up
    本研修では、障害者差別解消法の内容を正しく理解するとともに、障がいの特性、配慮の方法を学びます。具体的には、法律の成り立ちから行政機関に求められることや、場面ごとの対応例などです。最後にはロールプレイングを行い、実践力や配慮の考え方を身につけていただきます。
  • ホスピタリティ研修~現場での行動化編(半日間)2016年11月21日up
    本研修では、CS(お客さま満足)とは何かという基本をおさえ、ホスピタリティマインドを学ぶことで、お客さまに対する接し方を根本から見直します。 実践的なあいさつの仕方やコミュニケーションのとり方学び、明日から実践するホスピタリティ向上目標を設定します。 受講後すぐに役立つと非常にご好評な研修です!
  • ハラスメント研修~ドクターとの信頼関係について考える編(1日間)2016年11月10日up
    ドクターのただの御用聞きから信頼されるMRになるために必要なスキルの習得を図る研修です。ハラスメントの知識の習得だけでなく、信頼関係を保ちつつ言いにくいことを伝えるアサーティブコミュニケーションの考え方や、ドクターからの理不尽な要求をされた時の上司への相談の仕方を学びます。
  • OJT研修~営業マネージャー向け編(1日間)2016年11月 1日up
    本研修は、営業マネージャーの方を対象としています。組織の収益部分を担う重要な役割や、求められる営業のマネジメントを確認し、自身の営業経験で得てきたスキルやノウハウを部下に伝えるだけでなく、営業部隊をマネジメントするために必要なポイントを習得していただくことを目的としています。
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