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電話越しの相手に「伝わる」話し方で信頼関係を構築する

電話応対研修

インソース公開講座の電話応対研修の特徴

インソース公開講座の電話応対研修では、実践演習を通じて下記4つのポイントを学びます。
■4つのポイント
①気持ちの良い対応のための心構え~電話応対の3つの鉄則 
②応対の基本スキル~良い印象を残す挨拶と相手を不快にさせない話し方
③電話の受け方とかけ方の基本フロー
④プラスアルファの気遣い~相手のニーズに合わせた対応

異業種の方とワークやロールプレイング、お互いへのフィードバックを繰り返し実施いただく実践的な内容です。普段気づくことができない自身の話し方のクセを把握し、相手に伝わりやすい話し方や信頼関係構築に繋がる対応力を身につけていただきます。

なお、セミナールーム開催の場合は、実際に電話機を使用いたします。録音機能を使い、自身の第一声や対応をその場で聞いて確認することができます。

主な電話応対研修の「コースマップ」

右から新入社員、若手層、中堅層、ベテラン、初級管理職、中級管理職、上級管理職

※コースマップに記載のない研修もございます。本ページの下部でもご紹介しています。

今、注目のおすすめ研修!

電話応対研修 おすすめプラン

CS・顧客体験向上コース~接客の基本からはじめてのCXまでを学ぶ

本コースではCSの基本とクレーム対応方法を学んだうえで、さらにCXというワンランク上の考え方を身につけます。顧客体験価値(CX)を向上させることで、ファンを増やすための具体的な、感動体験の提供方法などを学びます。

「話す力」徹底強化コース~ファシリテーション・ディベート・プレゼンテーション

本コースでは話す力に特化して学んでいきます。ファシリテーション・ディベート・プレゼンテーションという3つの場面を通じて、話す力を鍛えます。多くの演習を盛り込み、実践することでスキルを身につけていただけます。

コミュニケーション力強化コース~論理的思考力・仮説思考力を鍛え、会話の質を高める

本コースは、コミュニケーションの質を高めるための基礎的な思考力を鍛えるコースです。基礎となる傾聴力に加え、誰もが理解・賛同できる論理力と、多角的に物事を考える仮説構築力を養うことで、あらゆる会話の幅を広げることができます。

電話応対研修の研修一覧