- ・新入社員の方
- ・若手社員の方
- ・営業部やコールセンター(アウトバウンド)に初めて配属になる方
- ・改めて基本を見直したい方
No. 4000500 9911001
営業の基本的な流れは、電話でのアプローチから訪問へとつながります。しかし、電話では、すぐに断られたり、興味をもっていただけないなど、お客さまの関心をひきつけることは容易ではありません。本研修では、自社商品・サービスがお客様にとって魅力的であることをしっかりとお伝えし、「少し話を聞いてもいい」と感じていただくためのセールストーク、ヒアリングスキルを強化します。
研修では、以下のポイントを習得します。
ロールプレイングを通して、「電話をかける~自社の商品を説明する~今後の取引につなげる」といった一連の流れを体得していただきます。
内容 | 手法 | |
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ワーク |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
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ロールプレイング |
営業電話は営業活動の最初のステップとして大変重要な活動です。これから営業をされる方や営業になって日が浅い方の中には「営業電話は苦手」と思っている方も多いと思います。
営業電話の中で重要なことは、お客さまからの信頼を得て「話を聞いてもいい」と思ってもらえることです。そのために、本研修ではお客さまの心を掴む話し方のコツを学び、お客さまのニーズに合わせた商品PRのスキルを習得いただきます。最後にはロールプレイングも行い電話からアポイントの取得までを体験いただき、自身のセールストークの型を掴んでいただきます。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.4%
講師:大変良かった・良かった
96.9%
※2023年10月~2024年9月
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
電話でのアプローチから訪問へとつなげる