・初めて、仕事で電話応対をする新入社員・新社会人の方
・電話応対に自信がなくお客さま対応スキルを向上させたい新入社員・新社会人の方
・電話応対そのものに不安を感じている方
No. 3040102 9910020
・初めて、仕事で電話応対をする新入社員・新社会人の方
・電話応対に自信がなくお客さま対応スキルを向上させたい新入社員・新社会人の方
・電話応対そのものに不安を感じている方
新社会人の方向けの電話応対研修です。電話応対の基本的なスキルを身につけ、電話応対における不安を払しょくします。
◆研修のポイント
①気持ちの良い対応のための心構え~電話応対の3つの鉄則
②応対の基本スキル~良い印象を残す挨拶と相手を不快にさせない話し方
③電話の受け方とかけ方の基本フロー
④プラスアルファの気遣い~相手のニーズに合わせた対応
※本研修は「電話応対基礎研修」を新人向けに調整した研修です。ワークや進行を調整して開催いたします。
研修プログラム例 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 | |
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講義 |
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※インソースグループでは毎年、新入社員の傾向やお客さまのご要望等を受け、テキスト内容のブラッシュアップを行っております
自宅に固定電話がなかったので、固定電話で話したことも、触った事もないという新人が増えています。そのため、電話のフックという言葉が伝わらなかったり、市外局番が何かを知らなかったり、名乗りをするという意味がわからなかったりします。携帯での通話しか知らない新人にとって、電話応対はとてもハードルが高く、不安を感じる業務の1つとなってしまうようです。
本研修では、固定電話で話したことがない新人でも、安心して電話応対ができるよう、電話応対の基本をしっかりと学べるカリキュラムにしました。電話への恐怖心を軽減し、自信をもって電話応対に臨めるようになれば幸甚です。
本講座に関する注意事項
新人研修(2025年3月17日(月)~4月30日(水)開催分)のお申込みにあたり、下記ご案内ページを必ずご覧ください。実施形式別の、お申込み時の注意点や、テキストの配送、研修の事前準備物等をご案内しております。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.4%
講師:大変良かった・良かった
97.7%
※2023年10月~2024年9月
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
電話応対の基礎を学び、自信をもって応対ができるようになる