11.内定者フォローで困ることは何ですか?
・内定者との連絡が取りづらい
・課題の設定
・日程調整などの事務
「内定者フォローで困ること」で最も多かったのは「内定者との連絡」「課題の設定」でした。
まず、「内定者との連絡」でみられた意見には「メールの返信が遅い」「締め切りを守らない人が多い」など、内定者側に落ち度があるものが多く、社会人としての意識をいっそう強くもつことが望まれます。
次に、「課題の設定」では、「文理異なる専攻の内定者たちに、同じ内容の課題を出していてよいのか」といった意見がみられました。
また、上記に続く「日程調整などの事務」では、交通費や研修日時の調整が難しい、という意見がみられます。「内定者との連絡」にも通ずるところがありますが、早め早めの連絡が、「日程調整などの事務」の問題を解決する手立てになるのかも知れません。