<新作研修>
新人・若手向け分野
7本
業種別分野
7本
営業分野
5本
評価分野
2本
働き方改革・生産性向上分野
1本
接遇・インバウンド関連分野
1本
キャリア分野
1本
企画力分野
1本
ハラスメント分野
1本
クレーム対応分野
1本
これまでのマネジメントによる組織力向上は、パワハラを起こさないという観点が希薄でした。本研修の指す組織マネジメントでは、パワハラもマネジメント力不足と考えます。より高い視点から組織を見据えた「高次元マネジメント」の力をつければ、パワハラ問題の解決だけではなく、組織に高いパフォーマンスにつながります。
本研修では、上級管理職や役員のマネジメントスキルを向上させ、パワハラを誘発しない職場環境づくりをしつつ、高パフォーマンス体制構築を目指します。
鉄道事業者に扮し、都市開発を想定したビジネスゲームを行いながら、ロジカルシンキングや問題解決の手法を体得していただく研修です。長年、弊社のビジネスゲーム研修はご好評いただいておりましたが、新人・若手向けに、今回新たなラインナップが加わりました。ゲーム中に直面する困難や課題に対し、研修で得たフレームワークを使って解決方法を獲得する実践型プログラムです。
その他
創業以来弊社のテキストは、事前アンケートを用いて受講者様のお悩みに沿ったものになるよう、常にカスタマイズしながら開発してまいりました。デザイン思考をベースとしたものづくりを実践してきたと自負しております。本研修では、「ユーザー視点」で多くのアイデアを洗い出し、実現するための考え方やプロセスを身に付けることを目標としています。
デザイン思考の「5つのプロセス(①ユーザー視点で考える②ターゲットを絞り込む③多くのアイデアを出す ④プロトタイプをつくる⑤テストする)」を実践することで、顧客のニーズにあったサービスをより短期間で実現していくことができます。デザイン思考のプロセスを、ケーススタディを通じて学んでいただくことで、 組織におけるイノベーション実現のための考え方を身につけることができる研修です。
◇接客・販売職
◇保育園
◇大学生協職員
◇建設業界
◇不動産業
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。