・顧客の本質的なニーズを見つけ出したい方
・デザイン思考のプロセスを学びたい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0700-3704
・顧客の本質的なニーズを見つけ出したい方
・デザイン思考のプロセスを学びたい方
本研修では、ユーザー視点でモノづくりやシステム開発をするデザイン思考について学びます。 様々なビジネスの現場で活用できるよう、ケーススタディを交えて考え方やプロセスを身につけます。
デザイン思考の①ユーザー視点で考える②ターゲットを絞り込む③多くのアイデアを出す④プロトタイプを作る⑤テストするの5つのプロセスを実践することで、顧客のニーズにあったサービスをより短期間で実現できます。本質的なニーズを見つけ出し、組織のイノベーションを目指します。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
弊社は創業以来、事前アンケートなどを用いてお客様の要望にフィットしたテキストを作っています。 これはまさに、デザイン思考をベースとしたモノづくりを実践してきたといえます。この研修は、ユーザー視点で多くのアイデアを作り、それを実現するための考え方、プロセスを身につけることを目標としています。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
デザイン思考を様々なビジネスの現場で活用する