ヒアリング力とトーク力の両面を鍛えることで、顧客の心をつかむセールスプレゼンテーション力の
向上を図ります。
【研修のポイント】
①お客さまの立場で、求められるセールスプレゼンテーションを明確にします。
②プレゼンテーションの流れとポイントを理解し、ワークを通して実践的なスキルを習得します。
③プレゼンテーションテンプレートを活用して、自社商品の魅力をわかりやすく簡潔に伝える練習をします。
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B PRS120-0100-0690
ヒアリング力とトーク力の両面を鍛えることで、顧客の心をつかむセールスプレゼンテーション力の
向上を図ります。
【研修のポイント】
①お客さまの立場で、求められるセールスプレゼンテーションを明確にします。
②プレゼンテーションの流れとポイントを理解し、ワークを通して実践的なスキルを習得します。
③プレゼンテーションテンプレートを活用して、自社商品の魅力をわかりやすく簡潔に伝える練習をします。
研修プログラム例 (所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
(1)なぜコミュニケーションの失敗は起きるのか (2)自分基準の発想が「こじれ」を生む (3)合理的な議論を阻むもの |
講義 ワーク |
|
(1)相手を知り、受け入れることが信頼関係の基本 (2)初期段階の相手の話は「真意」ではない (3)相手から情報を得るためにはまず「自己開示」 (4)ヒアリングのマナーとテクニック (5)仮説を立ててヒアリングする |
講義 ワーク |
|
(1)セールスプレゼンテーションはお客さまのために実施する (2)お客さまが求めているのは「信頼」「安心」「心のつながり」 (3)「会社を代表している」という意識で行う |
講義 | |
|
講義 | |
(1)お客さまについて、よく調べる (2)参加者、会場等の事前確認・準備 ~キーパーソンにご参加いただく (3)セールス目標を設定する (4)プレゼンテーションのシナリオを作りる ~ 成り行き任せにしない (5)外見を準備する (身だしなみ、姿勢、態度) (6)人柄を準備する ~ 日ごろの営業活動がプレゼン時にも物を言う |
講義 ワーク |
|
(1)話す目的は、納得を得ること ~人が理解し、賛同に至る3つのステップ (2)上手に「話す」ために ~スタートライン (3)プレゼンテーションの冒頭で相手の心をつかむ (4)「シナリオ」 に沿って話をする (5)セールストークはお客さま中心に表現する (6)上手に話すにはひたすら練習 ~ 「練習」こそ、「相手」に対する最大の誠意 (7)1分間でも提案できるように練習する |
講義 | |
(1)表情・姿勢・態度(眼・背・表情・クセ・手・腕) (2)声(声量・語尾・言葉のクセ) (3)間の使い方 |
講義 | |
(1)「訊く」の重要性 ~情報収集が受注率向上につながる (2)切り返しのテクニック「切り返し話法」「応酬話法」 |
講義 | |
(1)セールスプレゼンテーションにおける「クロージング」(最後)とは? (2)クロージングのポイント (3)クロージングの種類と利用方法 |
講義 | |
【ケース1】自社商品の4行提案書を作成し、プレゼンテーションする 【ケース2】自社商品の提案書を作成し、プレゼンテーションする |
ワーク | |
【ワーク】プレゼンテーションを強化するポイントをまとめる |
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!