研修会社インソースグループが通信教育事業を本格展開
2011年11月29日
インソースの子会社、ミテモが、通信教育事業を本格的に展開していくこととなりました。
これまで積み上げてきた社会人教育のノウハウを活かし、集合研修より費用が安く、高い効果を実現する通信教育を
提供します。
■ミテモの通信教育のメリット
1.実施や受講が簡単
インターネット受講ですので、解答用紙を提出・回収する手間が省くことができます。
社員教育でありながら、受講者様は自宅で個人の都合に合わせた学習が可能です。
2.丁寧な添削&レポート
提出していただいた解答は、丁寧に添削し、担当者様、受講者様双方にご報告します。
全体傾向をまとめた集計表も返却しますので、育成方針の参考や、良い解答例の共有化に利用できます。
■教材の4つの特長
1.社会人教育のノウハウを活かした教材
問題には、これまで積み上げてきた社会人教育のノウハウを活かし、リアルなケーススタディを用意しています。当
事者意識をもって問題に取り組めるよう工夫を凝らしました。
2.動画と連動
実際の業務をイメージしやすいように、一部で動画の問題を採用しています。
3.選択式ではなく記述式
解答形式は、選択式ではなく記述式を採用しています。そのため、単なる暗記にとどまらず、自分の頭で考える力を
養うことができます。
4.書籍と連動
業務に役立つ書籍がついており、じっくり理解しながらスキルを身に付けることが可能です。
■通信教育ラインナップ
・内定者向け通信教育
《詳細はこちら》
・ビジネス文書通信教育
・接客マナー通信教育
■教材
コース別の書籍と内容にあわせたケーススタディ12題(確認問題付き)を用意しています。
動画を使った問題もあります。
■教材書籍
コース別の書籍と内容にあわせたケーススタディ12題(確認問題付き)を用意しています。
動画を使った問題もあります。
・内定者向け通信教育
『やり過ぎぐらいでちょうどいい!印象に残るビジネスマナー+α 』
舟橋 孝之[著] 瀬倉 百合子[著] 株式会社インソース[編] アスカビジネス
・ビジネス文書通信教育
『プロの添削でみるみる上達!心が伝わる『文章力』センスアップBOOK』
株式会社インソース[監修] 舟橋 孝之[著] 技術評論社
・接客マナー通信教育
『仕事の基本 正しい接客マナー』
舟橋 孝之[編] 株式会社インソース[著] 日本能率協会マネジメントセンター