今年の夏の参考に! 研修会社が「クールビズ規定」を新設
2012年05月17日
研修会社としてよくきかれるクールビズの関して、「クールビズ規定」を作りました!
弊社はこれまで他企業に先駆けて節電に取り組んできました。今回は服装に関する「クールビズ規定」を作り、研修会社として「どこまでがドレスコードとして許されるのか」の基準を定めました。外勤・内勤別に具体的でわかりやすいイラストを示し、マナーとクールビズの明確化を図ってまいります。
クールビズも5月1日(火)より開始しております。期間中は冷房の利用を避け、電気使用負担の少ない扇風機を活用します。今年から新たにアルミ断熱遮光シートも導入しました。シートをオフィスの窓に貼ることにより、日中の室内気温上昇を抑制します。
インソースは、引き続き様々な節電活動に、全社をあげて取り組んでまいります。
≪クールビズ2012の概要≫
1.開始日: 2012年5月1日(火)
2. クールビズ規定: 強制ではなく、ドレスダウンの「下限」として定めたもの
【内勤者のドレスコード例】
ダメージ処理等されていないデニムは可。サンダルは不可。
【外勤者のドレスコード例】
ジャケットはいざというときのために会社に持参しておく。
≪インソースの節電への取組みと実績( )内≫
・オフィスの照明を1/3に削減する (電力量 81%減)
・エアコン室外機を4系統から2系統に減らす (電力量 81%減)
・アルミ断熱遮光シートを窓に貼る ⇒ 本年より開始
・各拠点の電力使用量を社員に周知し、節電への意識を喚起する ⇒ 本年より開始
【節電プロジェクト】