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文書・資料作成研修
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読み手に「伝わる」文書・資料を作成する

文書・資料作成研修

インソース公開講座の文書・資料作成研修の特徴

インソース公開講座の文書・資料作成研修では、下記3点の習得を目指します。

①階層に応じた「型の習得」 ②「相手目線」の追求 ③「読み手を動かす」こと

基本的なビジネス文書の「型」を学ぶ研修から、報告書や各種通知文書の作成、営業活動で活用する提案書、ワンペーパー資料など、様々なシーンにおける文書の書き方を学ぶ研修を日々開発しております。

また、管理職向けに文書指導力を向上させる研修や、マニュアル作成などの関連研修も多数ご用意しています。

主な文書・資料作成研修の「コースマップ」

右から新入社員、若手層、中堅層、ベテラン、初級管理職、中級管理職、上級管理職

※コースマップに記載のない研修もございます。本ページの下部でもご紹介しています。

今、注目のおすすめ研修!

文書・資料作成研修 おすすめプラン

社会人基礎力向上コース~論理的に書く・考える・話す力を強化する

本コースでは、書く・考える・話す力に焦点を当てて、論理的思考力を養います。書く、話すための具体的なスキルと、ロジカルシンキングの考え方を併せて学ぶことで、誰にとってもわかりやすい文章や話し方が身につきます。

管理職向け伝達力スキルアップコース~話す力・文書・資料で総合的に伝える力を強化する

本コースでは、リーダー・管理職の方向けに「伝える力」に焦点をあてて、「話す力」「文書力」「資料作成」の3点を学んでいただきます。忙しい方にも確実に読んでもらえる文章とは何か、また、わかりやすい資料構成とはどういうものか、演習を通して実践的に習得していただきます。

営業向けオンライン商談力強化コース~話し方と資料の2軸で商談スキルをあげる

本コースでは、オンライン商談で要となる「プレゼン力」「資料作成力」を学びます。オンライン商談の全体像を押さえ、相手にわかりやすく伝わる話し方・資料作成力を習得することで、オンライン商談を成功に導くポイントを習得します。

文書・資料作成研修の研修一覧