広報部門の新任担当者の方など
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No. 99K241979
広報部門の新任担当者の方など
昨今、企業を取り巻く環境が変化する中、情報発信を担う広報部門の重要性は増しています。広報部門の役割の一つとして、自社の商品・サービスに関する情報を効果的に発信し、認知度や信頼性の向上につなげることがあります。
今回の講座では、商品・サービス広報の基礎的な業務のポイントを中心に解説します。未経験者や新任担当者の方々の日々の広報業務の一助となればと思います。
(1)広報の役割
・広報の目的と役割
・広報の活動形態
・広報とマーケティングの違い
(2)メディア対応
・取材対応の基本とポイント
・メディアアプローチの手法
・メディアリレーションの重要性
(3)プレスリリース作成
・リリース作成のコツ
・リリースの切り口
・情報発信のポイント
(4)広報活動の留意点
・広報担当者の心得
・記者の特性
・メディアに対するNG対応
※申込状況により、開催中止となる場合がございます。
※講師・主催者とご同業の方のご参加はお断りする場合がございます。
※録音、録画・撮影・お申込者以外のご視聴はご遠慮ください。
【事前に必ずご確認の上お申込みください】
※事前のお席の確保などのご対応致しかねます。
※お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
※お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。
◆受講形式のご案内
【オンライン受講の方】
オンラインには、開催形式が<zoom開催>と<LIVE配信開催>の2つがございます。
開催日や研修内容により、開講形式が異なります。
該当される開催形式のご案内をご確認の上お申込ください。
ネットワーク環境により(社内のセキュリティ制限等)ご視聴いただけない場合がございます。
事前に下記の「動作確認ページ」のリンクより動作確認をお願いいたします。
<zoom開催> 講師の方や他にご参加の方とのやり取りが可能
動作確認ページ
<LIVE配信開催> ご聴講のみ
動作確認ページ
ID livetest55
PASS livetest55
※LIVE配信は、企業研究会様の協力会社である、株式会社ファシオ様のイベント配信プラットフォーム「Delivaru」を使用されております。
お客様の会社のネットワークセキュリティによってはご視聴ができない場合もございますので必ず【動作確認】をしていただいた後に、お申込ください。
※オンライン受講の場合、視聴用アカウント・セミナー資料は、原則として開催日の1営業日前までにメールでお送りいたします。
※最新事例を用いて作成する等の理由により、資料送付が直前になる場合がございます。
【会場受講の方】
お申込時に、会場情報(住所・アクセス方法)をご確認ください。
筆記用具はご自身でご準備ください。
お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください
リエゾン株式会社 代表取締役 笠下清二 氏
実践重視のプログラムで「わかる」を「できる」に!