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人事マネジメント5月号

2010年5月号
「効果のある階層別研修の見直し法」

最近、管理職研修など階層別研修へのお問い合わせは非常に多くなっています。「業績を回復させ、新分野にも進出したい。それには会社の根幹である管理職の意識変革とビジネススキルの向上が急務。今回は、研修体系構築において効果の高い見直し法をご紹介いたしました。

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人事マネジメント4月号

2010年4月号
「仕事をする上での重要な判断基準を知る研修」

  1. 他者視点が育っていない
  2. 深く考える習慣が育っていない
  3. 楽して、きれいに成果を上げたい
  4. チャレンジする「心」が育っていない
  5. 年長者と話そうという意識が育っていない

今回は、「ゆとり世代」と呼ばれる新人の上記のような特徴を踏まえ、有効な育成手法をご紹介いたしました。

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人事マネジメント3月号

2010年3月号
「指導力・仕事力を高める文書指導研修」

  • 部下に適切な指導ができない
  • 強いリーダーシップがとれない
  • 部下との接し方がわからない
  • 部下の視野を広げたり、自発的に行動させるよう促せない

といった管理職の方が抱えている悩みを解決するコミュニケーション・部下指導方法の1つとして、「文書指導」をご紹介しました。

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人事マネジメント2月号

2010年2月号
「営業活動を数値化する研修」

営業力強化のために、行動方針や目的を明確にした上で、自己の行動量を分析し、日々の行動を変えていく「営業活動を数値化する研修」をご紹介いたしました。

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人事マネジメント1月号

2010年1月号
「事務リスク管理研修」

近年、仕事の効率化やコスト削減を目的に業務改善が行われる一方、トラブルやクレームを防止・回避するためのリスク管理に 対する仕事の比重が高まっています。そこで、事務リスク対策の要諦を的確につかむことが可能な事務リスク管理研修をご紹介いたしました。

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人事マネジメント12月号

2009年12月号
「ホウレンソウを鍛える新人フォロー研修」

ホウレンソウができない若手が多い昨今、若手の「常識」がビジネスをするレベルに至っていないのが最大の要因です。そこで、ホウレンソウを鍛える新人フォロー研修をご紹介いたしました。

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人事マネジメント11月号

2009年11月号
「接遇を越える調査型"CS研修"」

自社の目指すCSの基礎知識を確認した上で、 CS調査の準備から実施までの実務ノウハウを身に付け、 調査結果を整理し改善提案を作成する調査型のCS研修をご紹介しました。

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人事マネジメント10月号

2009年10月号
「言いたいことを厳選するプレゼンテーション研修」

「話し方」「表情」などのプレゼンテーションの基本とともに、「情報を削りに削って厳選し、少ない文字数、かつ短い時間で簡潔に伝える」ことを習得する研修カリキュラムをご紹介しました。

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人事マネジメント9月号

2009年9月号
「仕事の考え方」から理解させる研修テキストの製作法」

組織で必要となるスキルを社内研修で教えていく際に、社内の負担を軽減するツールとしてのテキスト作成の方法をご紹介しました。

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人事マネジメント8月号

2009年8月号
「現場にマッチした研修体系と研修計画を作る」

各階層へのインタビューやアンケートを実施し、現場のニーズを幅広く集めることで現場のニーズを研修にダイレクトに結びけるための育成計画の作り方をご紹介しました。

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人事マネジメント7月号

2009年7月号
「説得力を強化する研修」

「文書要約」と「1分間の説明演習」を行うことで、組織で必要とされる論理力と説明力を鍛える若手社員向け研修カリキュラムをご紹介しました。

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人事マネジメント6月号

2009年6月号
「タイムマネジメント研修」

自分の「時間の使い方」を調査、分析し対策を考えることで、仕事時間だけでなくプライベートを含めた「時間の使い方」の最適化について学習する研修カリキュラムをご紹介しました。

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人事マネジメント4月号

2008年4月号
「新人OJTガイド」

2008年4月5日(土)発行『月刊人事マネジメント4月号』にインソース編、弊社OJT研修担当講師の"舟橋清之"監修の「新人OJTガイド~若手を自立させる、上手な仕事の教え方~」21ページの特集記事が掲載されました(P33~54)。

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