インソースでは「営業は科学である」という考えのもと、成果を出す営業の「動き方」「考え方」をプロセスに分解、言語化し、成果を出す営業の原理・原則を明らかにしてまいりました。公開講座でお届けする営業研修は、実績に裏打ちされた、明日から誰でも実践できる研修です。
本ページの目次
成果を出す原理・原則を知る
自信をもって営業に挑戦する
営業活動を前向きに捉え、モチベーションを高める
目標を達成する考え方を身に付ける
新聞等から得られる情報を営業活動に活かす
顧客の会社を理解する
データの読み方を学び、売上増加施策を考える
統計の基礎を学び、顧客データを整理・活用する
アプローチする顧客を選定する
電話でのアプローチから訪問へとつなげる
顧客から信頼を獲得する
顧客と適切な距離感を保ち、良い関係を築く
顧客との商談を円滑に進める雑談をする
顧客の課題を発見する
顧客のニーズを漏れなく洗い出す
ニーズを深堀し、ソリューションを導く
課題発見と解決策を推進する
顧客が求めている商品・サービスの価値を考える
顧客がひと目で分かる資料を作成する
顧客に伝わる提案書を作成する
顧客に響くプレゼンを行う
キーパーソンを動かし、商談を前に進める
顧客の背中を押し、成約を促す
WIN WINとなる解決策を見つけ出す
関係者に情報を伝達し、利害調整を行う
資金を確実に回収する
基本動作は同じでも、営業スタイルによって力点や勘所は異なります。インソースでは、営業スタイルに対応した営業研修をご用意しております。
営業担当者に求められるスキルは幅広く、苦手業務を克服するだけで生産性は飛躍的に向上します。必要なスキルや課題に応じて、研修をお選びください。
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