研修ラインナップ 【基本】 クレーム対応研修(半日間) クレーム対応研修 ~基本編(1日間) クレーム対応研修 ~初級編(1日間) クレーム対応研修 ~中級編(半日間) クレーム対応研修(2時間) クレーム対応研修 ~講演でクレーム対応の基本を学ぶ編(90分間) 【公開講座】クレーム対応研修~苦情対応の正しい手順を学ぶ 【公開講座】ハードクレーム対応研修~「判断力」「適応力」「交渉力」で困難な苦情に対処する 【テーマ別】 クレーム対応研修 ~2次対応スキル習得編(1日間) クレーム対応研修 ~クレーム対応徹底演習編(2日間) クレーム対応研修 ~外国人対応も考える編(1日間) クレーム対応研修~臨機応変な対応力を高めてリスクを低減する(1日間) クレーム対応研修 ~クレームを宝にする編(1日間) クレーム対応研修 ~コミュニケーション強化編(2日間) クレーム対応研修 ~文書力強化編(1日間) クレーム対応研修 ~問題を解決に導くヒアリングスキル(1日間) 【自治体・官公庁向け】 クレーム対応研修 ~自治体・官公庁向け(1日間) クレーム対応研修 ~自治体・官公庁向け(2日間) 行政向けクレーム対応研修(半日間) クレーム対応研修 ~自治体・官公庁向け説明力強化編(2日間) 【電話・Eメール】 クレーム対応研修 ~電話応対基本編(1日間) クレームEメール対応研修 ~基本編(1日間) クレームEメール対応研修 ~メールでのクレームに対応するスキルをつける編(1日間) 【お詫び状】 クレーム対応研修 ~基本対応とお詫びの仕方編(1日間) クレーム対応研修 ~基本対応とお詫び状の書き方編(1日間) クレーム対応フォローアップ研修 ~お詫び状の書き方編(1日間) クレーム対応研修 ~お詫びの仕方特訓編(1日間) お詫び状の書き方研修(書面&Eメール)~BtoCビジネス向け(半日間) 【組織力】 クレーム対応研修 ~組織のクレーム対応力向上編(半日間) クレーム対応研修 ~組織のクレーム対応力向上編(1日間) クレーム対応研修 ~組織の対応力を高める業務改善編(1日間) クレーム対応研修 ~クレーム対応対策会議【講師派遣型】(半日間) 【ハードクレーム】 クレーム対応研修 ~管理職編(1日間) クレーム対応研修 ~困難クレーム対応編(1日間) クレーム対応研修 ~トラブル対応編(管理職向け)(1日間) クレーム対応研修 ~ハードクレーム対応力向上編(2日間) 【CS】 クレーム対応研修 ~接遇・クレーム対応基本編(1日間) クレーム対応研修 ~お客さまの声を改善に活かす編(半日間) クレーム対応研修 ~CS推進編(2日間) クレーム対応研修 ~CS改善編(2日間) 【交渉】 クレーム対応研修 ~交渉力強化編 (1日間) クレーム対応研修 ~対法人クレーム交渉編(1日間) 【対象者別】 クレーム対応研修 ~検察・裁判所向け(1日間) クレーム対応研修 ~不動産業界向け(半日間) クレーム対応研修 ~不動産業界向け(1日間) ホテル業界向けハードクレーム対応研修~冷静な対処の仕方(1日間)