本研修は、ロジカルシンキングのフレームワークを活用して、お客さまからいただいたクレームを、業務改善や商品開発につなげていただくスキルを習得します。
具体的には、特に下記の3点を実際の業務を想定した演習を通じて、身につけていただきます。
1.クレームの全体分析 ~モレなく、ダブりなく
2.クレームの発生原因の特定 ~比較・因果関係・特性要因図
3.クレーム予防策の策定 ~演繹法・帰納法
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B CSF530-0900-0322
本研修は、ロジカルシンキングのフレームワークを活用して、お客さまからいただいたクレームを、業務改善や商品開発につなげていただくスキルを習得します。
具体的には、特に下記の3点を実際の業務を想定した演習を通じて、身につけていただきます。
1.クレームの全体分析 ~モレなく、ダブりなく
2.クレームの発生原因の特定 ~比較・因果関係・特性要因図
3.クレーム予防策の策定 ~演繹法・帰納法
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
|
ワーク | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク | |
|
講義 |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
ロジカルシンキングのフレームワークを活用し、クレームを業務改善等につなげるスキルを習得する