・クレーム対応の基本スキルを習得している方
・クレーム対応研修を受講した方
研修No.B CLM500-0100-6066
・クレーム対応の基本スキルを習得している方
・クレーム対応研修を受講した方
クレーム対応の実践力向上を目的としたフォローアップ研修です。現場で起こりがちな難しい場面設定でのロールプレイングを通じて、対応スキルを徹底的に磨きます。繰り返し実践しながら、急にクレームを受けても自信を持って対処できるようになることを目指します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
クレーム対応の現場では、マニュアル通りにいかない場面にこそ対応者の真価が問われます。本研修は、そうした想定外の状況でも臆せず向き合えるよう、対応に迷うシーンをリアルに体験できる設計にしました。「ただ謝る人」ではなく、「信頼を築ける対応者」としての一歩を踏み出していただきたいと考えます。
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クレーム対応の実践経験を土台に、現場で生きる対応力を鍛える