日本在住の外国籍の方からのクレーム対処法を知りたい方
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研修No.B CLM500-0000-0209
日本在住の外国籍の方からのクレーム対処法を知りたい方
まずお客さまの立場に立って相手の言い分を聞くことの重要性を学んだ上で、4つの基本手順にしたがったクレーム対応のスキルを徹底的に習得します。
次に日本と外国の文化の違いについて学び、外国人のお客さまからのクレームにも基本手順にしたがってひるまず対応できるようにします。 ここでは日本語を理解し、日本語を話すことができる日本在住の外国人を想定しています。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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4つの手順に従ったクレーム対応スキルを習得し、外国籍の顧客からのクレームにも対応可能になる