・クレーム対応について、半日間で概要だけまずは学びたい方
・クレーム対応で困っているという方
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研修No.B CLM500-0000-2578
・クレーム対応について、半日間で概要だけまずは学びたい方
・クレーム対応で困っているという方
クレームにうまく対応するための4つの基本手順を知り、身につけることで、クレーム対応スキルの習得を図ります。具体的には、相手の立場に立って心情を理解することの重要性を理解したうえで、各ステップの基本スキルとケース毎の対応方法を学んでいただきます。最後にロールプレイングを通して、現場で即役立つ実践力を身につけます。
※クレーム対応の基本を1日じっくり学びたいという方は「クレーム対応研修 ~基本編(1日間)」もおすすめです。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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