・基本対応の改善だけでは解決が困難なクレームに対応できるようになりたい方
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研修No.B CLM500-0300-2009
・基本対応の改善だけでは解決が困難なクレームに対応できるようになりたい方
本研修は、クレーム対応の基本スキルを再確認したうえ、ハードクレームの対処法を身につけていただく研修です。まず、ロールプレイングや受講者同士のノウハウの共有を通じて、基本的なスキルを再確認します。その上で、ハードクレームのケース別対応方法を学び、実際のハードクレーム事例への対策を考えていきます。
研修プログラム例(所要時間:1日目/2日間) | ||
内容 | 手法 | |
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研修プログラム例(所要時間:2日目/2日間) | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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クレーム対応の基本スキルを再確認したうえで、ハードクレームの対処法を身につける