利用者のための Office 365 基礎

利用者のための Office 365 基礎

Office 365を導入し、OneDrive、OneNote、Teamsを上手く活用する方法を学ぶ

No. MU68C

対象者target

アプリケーションの起動や文字入力などの基本操作ができる方。

研修内容・特徴outline・feature

Office 365 を導入した環境において、利用者が Outlook、OneDrive、OneNote、Teams を活用するために必要な基本操作を学習します。

到達目標goal

  • ・ Office 365 の概要を理解し、利用者として必要な基本設定ができる
  • ・ Outlookを利用して、メール、予定表、連絡先の機能を活用できる
  • ・ OneDrive の機能を活用できる。
  • ・ OneNote の機能を活用できる。
  • ・ Teams の機能を活用できる。

主催団体organizer

本コースは、NECビジネスインテリジェンス株式会社(旧:NECマネジメントパートナー株式会社)が主催しております。

研修プログラムprogram

内容
1日目

第1章 Office 365

  • ・学習前 理解度確認チェック
  • ・Office 365 とは
  • ・ライセンスとエディション
  • ・Office 365 にサインイン
  • ・よく使うアプリをアプリランチャーチャーに固定
  • ・Office のインストール
  • ・テーマの変更
  • ・自分の写真を設定
  • ・個人の情報基盤 Delve
  • ・章末確認テスト

第2章 Outlook (Outlook on the Web)

  • ・学習前 理解度確認チェック
  • ・Exchange Onine の概要
  • ・Exchange Onlineとは
  • ・Exchange Online による課題解決
  • ・メール (Outlook on the Web)
  • ・メールの画面構成
  • ・画面の表示設定
  • ・署名の作成
  • ・メールの新規作成
  • ・メールの返信、全員に返信、転送
  • ・不在時の自動応答
  • ・カテゴリで分類
  • ・フラグの設定
  • ・メールの仕分け
  • ・メールの検索
  • ・その他のオプション設定
  • ・予定表 (Outlook on the Web)
  • ・予定表の画面構成
  • ・予定表の設定
  • ・予定表の作成
  • ・予定表の共有
  • ・ほかの人の予定表を表示
  • ・会議出席依頼の作成
  • ・会議出席依頼の返信
  • ・会議室の予約
  • ・連絡先 (Outlook on the Web)
  • ・連絡先の画面構成
  • ・連絡先の登録
  • ・連絡先リストの作成
  • ・連絡先グループの作成
  • ・章末確認テスト

第3章 OneDrive

  • ・学習前 理解度確認チェック
  • ・OneDrive の概要
  • ・OneDrive for business の画面構成
  • ・コンピューターと同期
  • ・ファイルのアップロード
  • ・ファイルのダウンロード
  • ・ファイルの共有と同時編集
  • ・章末確認テスト

第4章 OneNote

  • ・学習前 理解度確認チェック
  • ・OneNote の概要
  • ・OneNote の画面構成
  • ・ノートの作成
  • ・セクションとページの作成
  • ・入力と描画
  • ・画像の貼り付け
  • ・オーディオの録音
  • ・保存と表示
  • ・ノートの共有と同時編集
  • ・章末確認テスト

第5章 Teams

  • ・学習前 理解度確認チェック
  • ・Teams の概要
  • ・Teams の画面構成
  • ・プレゼンス確認
  • ・個人チャット
  • ・チームとチャネルの作成
  • ・グループチャット
  • ・ファイル共有と同時編集
  • ・その他タブの利用
  • ・オンライン会議
  • ・Office 365 グループによる横断的な活用
  • ・(参考)Teams の活用事例
  • ・章末確認テスト

留意事項・備考notice

【事前に必ず以下をご確認の上お申込みください】
*主催団体によりキャンセルポリシーが異なります。
*お申し込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご確認ください。

*キャンセル期限までは無料にてキャンセルを承ります。
*キャンセル期限を過ぎた後は、受講料全額をキャンセル料として頂戴いたします。
*事前のお席の確保は原則承っておりません。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。

【遠隔ライブ型講座ご受講の場合】
主催サイトの「留意事項・備考」をご確認いただき、受講環境をご準備ください。

※受講に関する注意点※
進行の都合上、研修開始時間を過ぎてからのご参加はご遠慮いただいております。大変恐れ入りますが、研修開始時間までにご参加いただけていない場合、当日キャンセル扱いをさせていただく場合がございますのでご注意ください。

講習日数number of days

1日間

講師からのメッセージtrainer

Outlook 2013 の基本機能、Skype for Business の基本機能、SharePoint のサイトの利用方法など、Office 365 を導入した環境において、利用者が必要となる基本操作を短期間で修得していただくことができます。受講者用マシンも用意していますので、すべての機能を実際に操作しながら理解を深めることができます。

スケジュール・お申込み
(オンライン/セミナールーム開催)schedule・application

オンライン開催

お申込後の流れflow

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
※空席がない場合、満席連絡をさせていただく場合がございますので予めご了承下さい

STEP

2

ご案内の送付

ご登録いただいたメールアドレスへ、ご受講日の約1週間前までに受講案内をお送りします
※研修主催のNECビジネスインテリジェンス株式会社様より直接、ご受講案内メールが配信されます
※会場受講の方:お申込完了メールにて研修会場をご確認ください

STEP

3

受講開始

メールにてご案内したZoomミーティングIDを使用し、研修にご参加ください
※会場受講の方:開催時間をご確認のうえ、時間には余裕をもってご来場ください

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