間違いだらけのブランディングへの処方箋

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受講対象

ブランド部門、経営企画部門、商品企画部門、広報部門など関連部門のご担当者

講義のねらい

【講師】株式会社ブランドソリューション
代表取締役
武内 良正 氏
日本能率協会コンサルティングにて新事業・新商品企画開発のコンサルティングに従事、その後インターブランドジャパン社にて新ブランド導入・リニュアル・ブランド価値評価・ブランドマネジメント体制の構築等に携わる。ベネッセコーポレーションに入社、経営企画部部長ブランドマネジメント室長として社内・グループのブランドマネジメント体制の構築に貢献。㈱ブランドソリューションを設立、現在に至る。公的ブランディング活動として、特許庁大学知財研究推進事業の委員、中小企業基盤整備機構の地域ブランドアドバイザー、北海道大学大学院国際広報メディア・観光学院の非常勤講師、財団法人ファンション産業人材育成機構IFIビジネススクール講師、一般社団法人企業研究会ブランドマネジメントフォーラム研究協力員等を歴任。

【開催にあたって】
ブランドは無形資産であり、第4の経営資源であるとされ、多くのヒト・モノ・カネがコーポレートブランディング・プロダクトブランディングつぎ込まれてきました。
しかし期待したほどの成果が出せず、ブランド部門・担当は、縮小または他部門に吸収された事例は少なくありません。
それは成果が不確実な、誤った考え、方法、手段で取組んできたことに他なりません。
成果が確実なブランディングは「ブランド価値を上げることと、収益を上げること」を完全に一致させるように、ブランド、ブランディングの定義自体を少し変えることにより実現できます。
それは「ファン基盤ブランディング」へ転換することにより実現します。
その考え方、方法、手段などについて解説します。

主催団体

本講義は、一般社団法人企業研究会が主催しております。

研修プログラム例

1.成果が出せないブランディング活動の実態

2.成果が確実なファン基盤ブランディングとは

3.ファンを特定する顧客ロイヤリティ分析

4.ファンを維持・増加させる方法

5.KGI・KPIを設定しPDCAサイクルを回す

6.プロダクトブランディングの実践

7.コーポレートブランディングの実践

8.ブランディング活動第1・第2世代から第3世代への進化

9.事業活動におけるブランディングの役割

注意事項

※申込状況により、開催中止となる場合がございます。
※講師・主催者とご同業の方のご参加はお断りする場合がございます。
※録音、録画・撮影・お申込者以外のご視聴はご遠慮ください。

【事前に必ずご確認の上お申込みください】
※事前のお席の確保などのご対応致しかねます。
※お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
※お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。

◆受講形式のご案内
【オンライン受講の方】
オンラインには、開催形式が<zoom開催>と<LIVE配信開催>の2つがございます。

開催日や研修内容により、開講形式が異なります。
該当される開催形式のご案内をご確認の上お申込ください。

ネットワーク環境により(社内のセキュリティ制限等)ご視聴いただけない場合がございます。
事前に下記の「動作確認ページ」のリンクより動作確認をお願いいたします。

<zoom開催> 講師の方や他にご参加の方とのやり取りが可能
動作確認ページ

<LIVE配信開催> ご聴講のみ
動作確認ページ
ID livetest55
PASS livetest55

※LIVE配信は、企業研究会様の協力会社である、株式会社ファシオ様のイベント配信プラットフォーム「Delivaru」を使用されております。
お客様の会社のネットワークセキュリティによってはご視聴ができない場合もございますので必ず【動作確認】をしていただいた後に、お申込ください。

※オンライン受講の場合、視聴用アカウント・セミナー資料は、原則として開催日の1営業日前までにメールでお送りいたします。
※最新事例を用いて作成する等の理由により、資料送付が直前になる場合がございます。

【会場受講の方】
お申込時に、会場情報(住所・アクセス方法)をご確認ください。
筆記用具はご自身でご準備ください。

お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください

スケジュール

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■セミナールーム開催

講師

株式会社ブランドソリューション  代表取締役 武内良正 氏

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ホームページ:https://www.insource.co.jp

E-mail:[email protected]

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