【事前に必ず以下をご確認の上お申込みください】
*主催団体によりキャンセルポリシーが異なります。
*お申し込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご確認ください。
*キャンセル期限までは無料にてキャンセルを承ります。
*キャンセル期限を過ぎた後は、受講料全額をキャンセル料として頂戴いたします。
*事前のお席の確保は原則承っておりません。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。
【遠隔ライブ型講座ご受講の場合】
主催サイトの「留意事項・備考」をご確認いただき、受講環境をご準備ください。
※受講に関する注意点※
進行の都合上、研修開始時間を過ぎてからのご参加はご遠慮いただいております。大変恐れ入りますが、研修開始時間までにご参加いただけていない場合、当日キャンセル扱いをさせていただく場合がございますのでご注意ください。
◎事前準備
◆遠隔ツール :Zoom
Zoomに関する準備手順は、以下のZoom受講マニュアルより確認ください。
https://www.neclearning.jp/training/remotelive/pdf/Zoom.pdf
◆教材 :電子教材
研修開始7日前以降に送付いたします。以下の件名のメールよりダウンロードしてください。
「[開催番号]NECマネジメントパートナー 研修サービス 教材/補助資料ダウンロードURL通知」
◆グループワーク:あり
◆マシン実習 :クラウド実習
受講の際、お手持ちのパソコン(Windows10またはMac OS)からクラウド実習環境へ接続いただきます。以下のクラウド環境接続確認手順をご確認ください。
https://www.neclearning.jp/training/remotelive/pdf/RDPv6.pdf
◆研修ではネットワークシミュレータ―「Cisco Packet Tracer」を使用します。ツールを使用するためには、GoogleのIDとパスワードが必要です。研修前に必ず取得をお願いします。
◆研修では設計ドキュメントや障害報告書作成にExcelやWordを使用します。可能な限り、オフィスツールも事前に準備願います(オープンソースでも可)。
◆追加モニター(※オプション)
研修中は、講義解説のZoom画面、電子テキスト、演習時の実機操作画面など複数画面を切り替えながら作業します。そのため、追加モニターをご用意いただくことをお勧めしております。
実践重視のプログラムで「わかる」を「できる」に!