こんなお悩みを解決!
・日常的に上司・部下間のコミュニケーションができるツールがほしい
・上司、OJT担当者、チームメンバーも、新入社員や中途社員の指導に携わってもらいたい
・行動記録を毎日残し定期的に見直すことで、業界全・効率性向上につなげたい
日報記入・フィードバックがとにかく簡単!
Leafのアンケート機能で、日報記入用のページを作成すれば、日報管理も可能になります。
ご自身のマイページにアクセスすれば、すぐに日報の記入画面が開くので、業務内容・所感の記入がラクにできます。
メール提出だと、「他のメールに埋もれて報告・返信を失念してしまった!」ということも想定されますが、Leafならその心配はご無用です。
管理職の方は、部下の提出状況を進捗一覧表から確認できるので、まとめてフィードバックしていただけることもメリットです。
画面内で誰が、どんなコメントをしているのか確認できる
アンケート形式の日報は、1ページ内で、OJT担当者、上司、メンター、人事担当者など様々な立場の方がコメントを入力できる仕組みになっています。
他者のフィードバックを見てコメントできるので、OJT担当者の内容に対しても、上司がアドバイスすることができます。
この日報管理機能で、新入社員、OJT担当者、上司の方の3者間で、毎日やりとりをしているというお客さまもいらっしゃいます。
出張や在宅期間中で顔を合わせられない状況でも、日報を介して毎日コミュニケーションができ、安心感があると好評です。
日報の一括出力もカンタン!
Leafでは、提出した日報・週報の回答をCSVファイルに一括出力する機能があります!
例えば、新入社員全員の日報をまとめて確認すれば、彼らが日常的に何を学んでいるかを確認できます。
また、仕事の段取りや数字に対する意識など基礎知識が不足している部分については、時期を見てオンライン研修や勉強会を計画することも容易になります。
日報というコミュニケーションツールを活用すれば「目標に対してどこまで達成しているのか」「何に躓いているのか」が明確になり、業務指導にも人事評価にも大いに役立ちます。
ひいては、意思疎通ができないことによる離職やモチベーション低下を防ぐことができるので、ぜひご活用ください。
こんな使い方もおすすめです!
▼ 新入社員の教育を実施する
▼ 若手・中途社員に計画的な教育を実施する
▼ eラーニング・テスト・研修で、徹底的に学ぶ