2022/10/26

  • オンラインウェビナー
  • セミナー
  • オンラインイベント

オンラインウェビナー運営支援⑤

顧客概要

業種業界
独立行政法人

ご利用サービス

  • 運営事務代行
  • 機材レンタル
  • オペレーター派遣

セミナー概要

研修期間
2021年9月~2022年3月
受講者数
累計約400名
研修実施件数
  • ・オンライン配信:約13回
研修内容

消費者トラブル(架空請求等)相談に関する研修
受講対象は一般公募もしくは自治体相談窓口職員

使用ツール
Zoomミーティング

実施内容詳細

本番前準備
  • ・受講者向けZoom操作マニュアルの作成
  • ・受講者への研修案内メール送付(Zoom接続情報など)
  • ・受講者向けZoom操作・接続テスト実施:約10日間
    ※動画投影によるセルフチェック式(無人接続テスト)
  • ・受講者向けアンケートフォームの作成
  • ・ヘルプデスクによるZoom操作等の問い合わせ対応
  • ・配信会場での事前リハーサル(機材セッティング・ネットワーク環境の確認等)
セミナー本番
  • ・お客様配信会場へのオペレーター派遣
  • ・配信用機材貸出(ノートPC・スピーカー・マイク・WEBカメラ)

    ■オペレーター対応事項

    • ・会場での機材設営
    • ・セミナー開始前のアナウンス資料投影
    • ・セミナー実施前・実施中の出欠確認の実施
    • ・講師をビデオカメラに映して配信
セミナー後
フォロー
  • ・受講者向けアンケート結果の集計
  • ・研修録画データの編集
  • ・実施報告書の作成

オンライン研修累計実施実績

受講者数

実施回数

メールマガジンのご登録

  • WEBins
  • 読み物・コラム

    • インソースレター

    • Gambatte

    • 人事のお役立ちニュース

  • モンシャン

閉じる