オペレーター
派遣サービス
オンラインでのセミナーや勉強会などを円滑に進行するため、Zoomなどのツール操作に特化した専門スタッフを派遣します。
こんな方におすすめ
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オンラインセミナーの運営に不慣れな方
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オンラインセミナーの開催予定があるが、操作経験者が少ない方
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WEB会議ツール(Zoom等)を用いたセミナーにご登壇をされる方
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オンラインでの双方向コミュニケーションを実現したい方
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複数クラス同時配信が必要だが、人手が足りなくて困っている方
サービス内容
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セミナー実施前
事務局及び講師の方との打ち合わせ(進行確認、質疑応答への対応方法など)
当日使用する機能の確認(ブレークアウトセッション、スライド投影、チャット機能、投票機能など)
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セミナー当日
(セミナー直前)講師との最終確認、音声チェック
受講者接続対応、出欠確認
講師の指示のもと、Zoomを操作(スライド表示・切替、ブレイクアウトセッション実施)
講師と受講者間のコミュニケーション支援(チャット機能の活用可)
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その他
セミナー実施前の受講者向けZoom操作説明(テクニカルトレーニング)
事前接続テスト
講師向けZoom操作レクチャー
- 一例のため、詳しくはお問合せください
- Zoomの名称およびロゴは、Zoom Video Communications, Inc.の米国および日本を含むその他の国における商標または登録商標です
価格
(税込価格)
価格例1
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事前準備
お客様による進行台本の用意
(事前打合せ・リハーサルは実施なし) -
研修当日
オペレーターが遠隔接続
進行台本に沿って、操作・対応
対応例
- 講師との開始前最終確認、音声チェック
- 受講者接続支援、出欠確認
- スライド表示・切替、グループワーク設定(ブレイクアウトセッション)の実施
- 講師と受講者間のコミュニケーション支援(※チャット機能の活用可)
(税込価格)
価格例2
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事前準備
事務局及び講師の方との打ち合わせ
使用機能の確認・進行表の作成 -
研修当日
オペレーターがお客さま手配の配信会場で、操作対応
受講者へのアナウンスや司会も担当
対応例
- 講師との開始前最終確認、音声チェック
- 受講者への開始前アナウンス
- 受講者接続支援、出欠確認
- スライド表示・切替、グループワーク設定(ブレイクアウトセッション)の実施
- 講師と受講者間のコミュニケーション支援(※チャット機能の活用可)
お客さまの声
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初めてオンラインセミナーの講師をしましたが、隣でZoomの操作をしてくれて、講義に集中することができました。また、私が気づかなかった細かい受講者のリアクションなども共有いただけたので、即座に対応することができ、今までの対面開催よりも丁寧に参加者とコミュニケーションが取れました。
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事務局として慣れないオンラインセミナーでしたが、Zoomの操作に限らず細かなサポートをしてくれたので助かりました。私たちが知らなかった機能や、進行上のアドバイスもたくさんもらえたので、非常に勉強になりました。次回は自分たちでできるよう頑張ります。
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音声が出なかったり、セッティング段階から戸惑っていましたが、オペレーターの方が親切にセッティングから教えてくれました。ネットワークの影響で少し途切れてしまった点がありましたが、セミナーの進行は安心してお任せできました。次回はご提案いただいた通り、Wi-fi環境ではなく、有線環境で開催したいと思います。
関連リンク
よくあるご質問
社内の人材や他社の教育機関の講師が登壇する研修に対して、オペレーターだけの派遣をしてもらうことは可能ですか?
はい、可能です。
当社の研修同様、オペレーターの派遣が可能です。
急に決まった研修が来週に控えています。オペレーター派遣のサービス導入までどれぐらいかかるのか教えてください。
お電話やZoomにてお打合せさせていただき、内容が確定しましたら、申込書をいただいてから最短3営業日後にオペレーターを派遣することが可能です
TeamsやWebexなど、Zoom以外のツールによるオンライン研修にも対応してもらえますか?
はい、対応可能です。
インソースでは、Zoom、Teams、Webex、Google Meetにてオンライン研修の対応が可能です(2020/9/30現在)。
なお、インソースで用意できるホストはZoomになります 。それ以外のツールはお客さま先でのホストになります。
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