2008年3月20日(木)発行『コンピューターテレフォニー4月号』に弊社・川端の記事が掲載されました。
2008年03月20日
コンピュータテレフォニー4月号 2008年3月20日(木)発行『コンピューターテレフォニー4月号』に弊社・川端の「コールセンター『よろず相談室』」第10回「できるところから着手する「業務改善」(前編)」が掲載されました。
【内容】
現状に満足しているセンターは少ないと思いますが、いざ業務改善ということになっても、どこから何を改善するのかが明確になっていないことが多いと思います。
4月号では、現場のスーパーバイザーが日常の業務の中で、すぐに改善できることについて述べました。
まず、業務を改善するためには実態を把握することが大切です。重要度と緊急度に応じて仕事を整理し、改善すべき事柄に優先順位を立てます。改善する事柄が絞られたら、次に達成レベルと期限を決めます。
しかし、計画は順調に進むことが少ないと思いますので、1ヶ月ごとなどの中間進捗報告会を実施することをオススメしております。本号を参考にぜひ業務改善を実施してください。