作り込み型営業力強化サービスの特徴
■作り込み型営業力強化サービスとは
・貴社の会社としての営業の経験値と、当社の持つビジネススキルのコンテンツを組み合わせ、営業担当者のスキル向上のための研修をお作りするサービスです
・ポイントになるのは「事前アンケート」を取らせていただくことです
・研修は貴社のニーズに合わせてテーマを決め、お作りします。これまでに、「情報へのアンテナの立て方と受け取り方」や、「営業としてのロジカルシンキング」などのテーマで作成実績があります
■作り込み型営業力強化サービスができること
・貴社の会社としての営業の経験値を、受講者に展開できます
・受講者に、「組織において望まれる方向性」を示し、「身につけて欲しいスキル」を付与する研修を行うことができます。従来よりも貴社にフィットした営業研修が実施できます
■作り込み型営業力強化サービスのメリット
・組織として営業力を底上げするためには、「どの営業担当者であっても、状況が同じなら、高い次元において同じ判断で行動すること」が求められます。これを身につけることができます
・数字を作るためのスキルを習得いただくことが可能です。例えば20代や30代前半までは「かわいがられる」ことで数字が上がるケースも多いですが、いつまでもこれではいけません。それ以外のどこかでも、数字を上げるための力を身につける必要があります
■作り込み型営業力強化サービスの実施の流れ
<STEP1>
社長さま、または営業の幹部の方に、「営業担当にどのように育って欲しいか」をインタビューさせていただきます。
<STEP2>
受講者より上の階層で、営業経験をお持ちの方全員に、事前アンケートを取らせていただきます。
<STEP3>
インタビューと事前アンケートの結果を踏まえ、研修の中身を作り込みます。
事前アンケートの活用
◆事前アンケートに回答いただきたい方
ご回答をお願いしたい方は、受講者より上の階層で、営業経験をお持ちの方全員です。現役の管理職の方や、過去に営業を経験されている幹部の方、社長さまにご回答をお願いします(可能な限りで大丈夫です)。
◆貴重なノウハウとして集計&テキストへ組み込み
・事前アンケートは集計し貴社にお渡しします。貴社内の貴重なノウハウが凝縮された表になります
・集計したアンケートを加工してテキスト内に取り込み、研修内で事例として使用します
<テキストの見本はこちら>
◆ワークの作成
下記は「営業としてのロジカルシンキング研修」のワークです。
①は「MECEの使い方」、②は「業務を流れで捉えよう」というインプットのあとに実施します。
いずれも、実際に起こり得るケースで実施し、研修内で考えたことを、実際の業務ですぐに役立てることができます。
<ワークの見本はこちら>
貴社のニーズに合わせて営業力を向上させる研修プログラム、テキスト、ワークなどを開発します。
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