2006年3月1日(水)発売 舟橋孝之著(株)インソース編『正しい接客マナー』
2006年03月01日
【内容】
第1章:接客、ビジネスマナー、CSなど
第2章:窓口応対、コミュニケーション、聴くスキルなど
第3章:電話応対
第4章:ビジネス文書(お詫び状、手紙、メール、挨拶状など)
第5章:クレーム対応
第6章:接客術応用編
【著者:舟橋より】
内容をシンプルにして、文字を少ない本にしましたので、(イラストも海野もずくさんが可愛く仕上げてくれています)本当に読みやすい本になっていると思います。
また、この本は、物販店・飲食店の店員・店長さん向けではありますが、あいさつ、クッション言葉、お辞儀の仕方などに関する内容は、ビジネスでも、官公庁でも重要です。
文書の書き方、クレーム対応などについても網羅しておりますので、本書はビジネスマナー本としても十分にお役に立てると自負しております。