2006年4月7日(金)発売『PREPPY』で弊社の著書『正しい接客マナー』が採り上げられました
2006年04月07日
【内容】
お客様に満足していただき、リピート顧客になっていただくにはパーマやカラーリングの技術だけではなく、「接客マナー」も必要不可欠です。
正しい接客マナーの基本を身につけなければ「クレーム」などの問題に発展する原因にもなりかねません。
(中略)接客マナーをしっかりマスターしてお客様の心をつかみましょう。
【ポイント】
■Receiving(お迎え)
01:第一印象を大切に
02:おじぎの仕方
■Guide(ご案内)
03:通路では?
04:階段では?
05:上座と下座
■Conversation(会話)
06:クッション言葉
■Accounting(お会計)
07:レジ操作の基本
08:現金の場合
09:クレジットカードの場合
■Seeing off(お見送り)
10:レジで
11:出口で