2008年9月20日(土)発行 日本実業出版社『ザッツ営業』AUTUMN号に弊社代表・舟橋の執筆記事が掲載されました
2008年09月20日
2008年9月20日(土)発行
日本実業出版社『ザッツ営業』AUTUMN号に「不調クン!のためのズバリこんな悩みに答えします」≪「具体的に話せ」と取引先に言われた。どう話せばいいのか?≫(154~155P)という弊社代表・舟橋の執筆記事が掲載されました。
【内容】
熱意溢れる営業は大事ですが、お客様に納得いただき、商品を購入していただくためには、ニーズの有無やニーズの発生時期をお客様に尋ねる必要があります。
そして、お客様のご要望や経済状態などが分かってきたところへ、自社商品の特徴をお客様を主語にしてご説明いたします。
その際には、お客様を社内で稟議を通すため「儲かる」「安心」「安い」など最低3つ、お客様に買っていただくための理由を提示する必要があります。