初級管理職研修~実績と受講者の声

初級管理職研修~実績と受講者の声


評価

内容:大変理解できた・理解できた
94.4%
講師:大変良かった・良かった
92.1%

受講者の声

    2015年11月/製造業(電気機器・機械)
    講師の実体験を基にした具体例もあり、頭に入りやすく有益であった。コミュニケーション(きく力、質問力)を意識し、長期的に組織力を向上させていきたい。

    2015年7月/金融
    部下のほめ方や叱り方等、具体的に理解でき、業務に活かしていきたい。部下のコミュニケーションの大事さも理解できた。

    2015年5月/流通
    管理職の立場としてやるべきことだけではなくやれることから一つ一つ実践していきたいと思います。部下のレベルアップにつなげ最終的には会社をレベルアップできるよう取り組んでいきたい。

    2015年2月/運輸・倉庫
    具体的事例をあげての研修でとてもわかりやすかったです。今後は「管理職とは?」と自問しながら業務を進めていきたいと思います。

    2014年9月/流通
    まず、いかに人事考課という事への理解ができていなかったかがわかった。コミュニケーション、部下への目配り等、気を付けているつもりでも、ついおろそかになっていたと反省も大きかった。非常に発見の多い研修だった。

    2014年9月/コンサルティング・調査
    内容はわかりやすく為になりました。PDCAの実践等、現場で実践し自分自身と部下行員の成長につなげていきたいと思います。

    2014年9月/流通
    コミュニケーション、人事評価は継続。日々の積み重ねという点を再認識する事ができました。相互成長を通して社会貢献につなげていくという考え方が学べました。明日から早速実行!!頑張ります。ありがとうございました。

    2014年8月/製薬・医療・介護
    「これでいいの」と悩んでいたことが嘘みたいに啓けました。やってきたことはこれからも、とまどっていたことはこれから自信と信念を持ってやっていきたいと思います。考え方を整理する機会をいただきありがとうございました。

    2014年7月/自治体
    部下指導、後輩指導で悩むことの多い日々ですが、講師の話を聞く中で対応の仕方の工夫などに気付くことができました。一日の研修時間は職場を離れることを考えると厳しいですが、よい内容であったと思います。自身の立場として、部下のモチベーションを上げる事も大切ですが、自身もガス抜きをして、モチベーションを高められるように心がけたいと思います。

    2014年7月/自治体
    自分の今の職場において、これから係長、課長となったとき、どう心構えをしたらいいか、不安がありました。この研修を受けさせていただき、楽しく目標を考える機会を与えていただけたと思います。これからに役立てていかせていただきます。ありがとうございました。

    2014年6月/運輸・倉庫
    部下とのコミュニケーションの取り方に役立つ研修でした。特に女性目線での話が聞けたのは、今後の女性社員とのコミュニケーションに役立つことと思います。いかに上手に部下とコミュニケーションすることが会社にとって重要かを認識致しました。

    2014年5月/自治体
    いい職場づくりに向けたヒントであったり、自分の改善すべき点、また間違ってはいなかったという部分も確認することができた。

    2014年5月/サービス業
    自分の仕事の進め方を省みる良い機会になりました。チームで複数のメンバーで仕事を進める事がますます重要になる事が明白なので、この機会に研修を受講できたことは非常に良いタイミングだったと思います。

    2014年5月/自治体
    職場での知識の共有にはマニュアルを作成するだけでなく、それを活用し、知識を共有しようとする一人一人の意識が必要と感じました。ありがとうございました。

    2014年5月/学校・学校法人
    自分が変われば、組織が変わる。一番大事なことが何かを確認できました。カイゼンに対する、責任と評価について、より理解したく思いました。

ページトップへ
ページトップへ
関連管理職研修
1日間で実施する一般的な研修例
管理職対象にアセスメントを利用して研修を実施する

最新情報ダウンロード

本テーマに関する最新情報(抜粋版)をダウンロードいただけます(同業の方はご遠慮ください)。

資料はこちら→


関連研修テーマ
OJT研修
評価者・考課者研修
メンタルヘルス研修
ハラスメント防止研修
財務研修
マーケティング研修

階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
中級管理職研修
初級管理職研修
女性管理職研修
中堅社員研修
若年層向け研修
新入社員フォロー研修
新入社員研修
内定者向け研修

人気テーマ別研修
ビジネス文書研修
クレーム対応研修
CS・接遇研修
プレゼンテーション研修
OJT研修
リーダーシップ研修
評価者・考課者研修
営業力強化研修
電話応対研修

インソース研修の特徴
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
受講者の声
講師の特徴
Q&A

インソース研修一覧
テーマ別研修
階層別研修
年代別研修
業界業種別研修
官公庁・自治体向け研修
部門別研修
AI・RPA研修
新作研修
1名から参加できる公開講座

研修カレンダー

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク