2008年4月20日(日)発売『月刊コンピューターテレフォニー』に弊社・川端の記事が掲載されました
2008年04月20日
2008年4月20日(日)発売『コンピューターテレフォニー5月号』に弊社・川端の「コールセンター『よろず相談室』」第11回「できることから着手する「業務改善」(後編)」が掲載されました。
【内容】
4月号に引き続き、コールセンターにおける業務改善について執筆いたしました。
業務改善を実際に実現させるためには、明確な到達目標を具体的なアクションレベルに まで落とし込む必要があります。
しかし、「何から手をつけるべきなのか」を はっきりと認識できていることは少ないと思います。
今回は、現在の問題点やその原因がどこに集中しているのかを明示する パレート図の作成方法をご紹介しました。
また、問題点に対する対策や効果確認に関することについても、具体的に その方法を述べましたので、ご参考にしていただければと思います