『金融ジャーナル11号』に、「調査型CS研修」記事掲載
2009年11月13日
『月刊 金融ジャーナル 11月号』 に、新たな分野を切り開こうとした意欲的な「調査型CS研修」について、金融機関を例にした記事が「金融ジャーナル」の11月号に掲載されました。
本研修の特徴は以下のとおりです。
1.接遇を超える研修
お客さまを類型化し、対象を店頭だけでなく店舗、ネット、電話応対まで拡大
2.調査の内製化
調査項目を決めるだけに終わらず、シナリオ化し、現場の担当者でも調査を可能とした
3.CS調査の対象拡大
自行・同業他行だけでなく類似業種まで広げる
(なお、同様な趣旨で、「人事マネジメント」11月号にも掲載されています。)